人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全教室!

★あけましておめでとうございます★


今日は、江南区の交通指導員の方たちに来ていただき、正しい道路の渡り方や交通ルールを楽しく教えていただきました。

「松葉保育園のみなさん、敬礼!!」
交通安全教室!_e0166251_11305244.jpg

敬礼のポーズがとてもかっこいいです049.gif(*'▽')


まずは交通安全のクイズです。
交通安全教室!_e0166251_11310569.jpg
お話も真剣に聞けます043.gif

交通安全教室!_e0166251_11311127.jpg
道路の危ないところはどこかわかるかな?

そのあと、ぶどう組さんはランドセルを担いで、曲がり角での左右の確認やの仕方や、横断歩道の渡り方を練習しました。


ランドセル姿がよく似合っています018.gif018.gif
交通安全教室!_e0166251_11312784.jpg



右みて左見てもう一度右を、みて・・・
車が来ないかよく確認してから道路を渡りましょうね。
交通安全教室!_e0166251_11313639.jpg
交通安全教室!_e0166251_11314318.jpg
交通安全教室!_e0166251_11315196.jpg
交通安全教室!_e0166251_11315920.jpg
交通安全教室!_e0166251_11320626.jpg
そして最後には、ばなな組さんも一緒にゲームに参加しました056.gif056.gif
手袋をはめてのゲームです!
交通安全教室!_e0166251_11321437.jpg
交通安全教室!_e0166251_11322032.jpg
交通安全教室!_e0166251_11322652.jpg
今回学んだことを忘れずに、これからもしっかり交通ルールを守りましょうね!








by matsubacco | 2017-01-06 12:00